ジョブ
戦士→ナイト
打撃戦の中心人物となる。
レベルアップ時には、HP・力が上がりやすい。
ナイトにジョブチェンジすると、戦士の能力に加えて、Lv.3までの白魔法が使える。
よってMPも少しずつ増えていく。
モンク→スーパーモンク
魔法は使えないが、HP・体力がずば抜けている。
さらに素手で戦うと攻撃力が2倍になる。
その分、他のキャラにお金をかけられる。
リボンで属性防御を固めれば防御に関しては問題ない。
シーフ→忍者
すばやさにかけては、このジョブがNo.1。
さらに、忍者にジョブチェンジすることで、装備できる武器・防具が多く事欠かない。
また、黒魔法もLv.4まで使うことができ、特にヘイストは重宝する。
白魔術士→白魔道
いろいろな難敵と戦う上で、必要不可欠な回復役を担う。
ジョブチェンジによって、全ての白魔法が使えるようになり、回復・戦闘補助に加え、ホーリーで攻撃にも参加できる。
黒魔術士→黒魔道士
MP・知性のがダントツに伸びる職業。
攻撃魔法が得意で、複数の敵を一掃したり、敵の弱点をついた属性で攻撃できる。
ボス戦でも攻撃魔法の他に、ヘイストで打撃キャラの補助にも活躍できる。
赤魔術士→赤魔道士
白魔法・黒魔法とも使える便利な職業。
また、魔道士の中では、最も物理攻撃力が高く、前線で戦えるのもメリットである。
ただし、使える魔法に制限があり、強力なものほど使えないのが欠点。